2020・8月 イベントのお知らせ / mnoi の革について

最終更新: 8月11日

8月のイベントのです。


acelio 8/19〜25 JR名古屋高島屋 1F



こちらは商品を置かせて頂いているacelioさんのイベントになります。

いつもは小物が中心ですが、今回は新作のバッグも含め置かさせて頂いています。


他にもacelioさんのセレクトしたアクセサリーなど素敵なものが沢山あります。





日本革市 8/25〜30 高松三越 5F 10:00~19:00



日本革市はタンナーズ協会という、皮から革にする職人さん(タンナー)が国産のなめし革・革製品の魅力をPR、日本のタンナーの認知度向上を目的としたイベントとなります。


mnoiとしてはご縁があり皮革製品のメーカーであるレリップ株式会社さんの一部スペースをお借りし販売をして頂きます。 (私達は店頭にはおりません)


実際に素材としての革の展示もあり、国産の革の素晴らしさも感じられるものに

なっております。





現在コロナウイルスの影響で大変な状況になっております。

お出かけの際は無理のない範囲でお願い致します。



ーーーーーーーーーーーーーーーー



また以前から告知させて頂いていた革が完成しました。


兵庫県たつの市のタンナーさん(皮を革にする職人)と

素材、色合い、質感、オイル、ムラ感など話し合い


ついにmnoiのオリジナルの革が完成致しました。


以前からカーキは使っていたのですが 更にmnoiの世界観を出すために

下地の革に染料を薄く染める事でのムラ感

少し艶のあるマットな色合いで、変化を楽しめる素晴らしい革になりました。


またこの革で製作に入りましたら告知させて頂きます。




mnoi







100回の閲覧